2007年04月13日

保阪尚希出家後、会見しているところを見ましたよ。

保阪尚希が昨日、出家しましたね。わーい(嬉しい顔)

熊本のお寺で袈裟を着て、数珠を手にしていましたよね。

前髪、左右の髪、後ろの髪を少しずつ切って、納めたらしいでよ。

出家後、芸能レポーターに囲まれてのインタビュー。カラオケ

結局は、高岡早紀のお花見報道についてのコメントが
欲しいが為のインタビューって気もしなくはなかったけど・・・がく〜(落胆した顔)

丁寧に答えていましたよね。わーい(嬉しい顔)

不倫でなく、独身の者同士。誰に迷惑をかけている訳でもなく
自分が楽しんでいれば、良いのではないでしょうか?って
優等生的なお言葉。

仏門に入った方は言う事も、素晴らしいですよね。わーい(嬉しい顔)
posted by small-talk at 14:36| 保阪尚希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

保阪尚希が出家って記事を見ました。

今朝のテレビで俳優の保阪尚希が来月12日に出家すると言うの
を見ました。がく〜(落胆した顔)

熊本の六水院というところだそうですね。

保阪尚希さんのプロフィールには子ども頃に両親が交通事故死と
いうように発表されていたらしいですが、本当は7歳の時に両親が
自殺していたんですって。もうやだ〜(悲しい顔)

数時間前まで、一緒にいた両親が朝、
起きた時には亡くなっていて
祖母が慌てていたのを覚えているって言っていましたね。

その後、両親の墓参りに度々行くうちに信仰心が高まっていった
らしいですよ。

六水院の僧侶の方は女性らしく、一年ほど前に出会った
そうです。

僧侶の方は
自閉症や自殺未遂の子ども達を立ち直らせて社会へ戻すという
事をされているそうです。

保阪さんは出家しても、頭を丸める事はせずに後ろの髪を少しずつ切ってその髪を供えるというようにするそうです。

芸能活動も今のまま続け、東京から熊本へ修行の為、通うという
事になるようですね。

芸能界も修行の場、芸能界で修行を積みながら
自殺など、死に急ぐ若者を救えるような事をしていくらしいですね

前妻の高岡早紀さんは随分と華やいだ生活のようですけど・・
どう、思っておられるのでしょうかねぇ〜。
posted by small-talk at 14:40| 保阪尚希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

